humhug.net

食と農から家族みんなの元気なココロとカラダづくりを応援します。
humhugNEWS
更新日: 2016-06-27
humhug×星野リゾートでお送りする、
編集部が厳選した「旅育」プラン♪

第二回は「食への関心を高めるアクティビティ」のご紹介します!

20160621_01


今年の夏から誕生した、
界川治、胡桃の森の「里山ファームプラン」

1日1組限定で、里山バトラーと一緒に瑞々しいトマトの収穫体験、
ジャムづくり、里山キャンプなど、自然の中で「食」に関する
さまざまなアクティビティを体験する事ができるんです!

20160621_02

1日1組限定なので、あまり周りを気にすることなく、
ゆったりとした気持ちで過ごせるのは、親としては
うれしいかぎり!

20160621_03

どんなスローライフが過ごせるのか、
プランのスケジュールをご紹介します♪

里山スローライフスケジュール—————————————————
■1日目
14:00~ お出迎え~スローライフスタート
     里山ファームにて収穫①(ブルーベリー・かんぴょう)
     かんぴょうのすだれ作り
     ジャム作り
16:00~ 里山アクティビティ@水車小屋、きなこ作り
18:00~ お食事
20:00~ お部屋にて里山の手作業(夜更かしキット)・水車BAR


20160621_04

「かんぴょうすだれ」
栃木県はかんぴょうの生産地として有名なんです。
かんぴょうすだれは、栃木の夏の風物詩ともいわれているそうです!


■2日目
  8:30~ 里山ファーム収穫②(トマト)
     朝獲れフレッシュトマトジュース
  9:00~ 朝食
11:30~ 胡桃の森にて里山CMAP準備
     薪割り、火熾しなど
     かんぴょうのおやつ作り
12:00~ お食事、ハンモックで森林浴、虫取りなど
13:00頃 終了予定

20160621_05

里山CMAPでは、大自然に囲まれながら
「大谷石の特製釜」を使用した本格的なくるみパンが焼けるそうです。
1日目でつくった手づくりジャムをつけて、できたてを味わえます。

———————————————————————————————
プランを見ているだけで、癒されてしまいそうです…。

「食」に関するアクティビティが本当に充実しているので、
年齢問わず100%楽しめますね!
これだけの体験を、移動時間無し、宿の敷地内で行えるのは
子連れの私たちにとってはありがたいことです。

子どもたちのために!と、ついついはりきって
旅が終わるとママとパパはヘトヘト…なんてことありませんか?

ママもパパも頑張りすぎない。
子どもたちも無理しすぎない。
でも、有意義な旅にしたい!

こんな欲張りな希望も、叶えられそうです!

20160621_06

森の中での焼きたてパン、手づくりジャム、ハンモックでお昼寝…。

家族みんなにとって、最高の出来事になるのは間違いなさそうです。


「星野リゾート 界 川治 」
http://kai-kawaji.jp


「里山スローライフプラン」



次回は6月30日(木)更新予定
「森が育むたくましさ。ピッキオこども冒険クラブ」



ぜひこちらもお読み下さい!
「旅が子どもを大きくする。家族旅行のススメ」
http://www.hoshinoresort.com/sp/family/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL