humhug.net

食と農から家族みんなの元気なココロとカラダづくりを応援します。
humhugNEWS
更新日: 2016-06-14
みなさん夏休みの計画、進んでいますか?

「旅」には子どもたちにとって 「成長」するチャンスがいっぱい!
humhug×星野リゾートでお送りする、 編集部が厳選した「旅育」プランを、
全5回に分けてご紹介します!

今年は「ココロ」も「カラダ」も、ぐっと成長する夏にしませんか?

20160610_1



癒しと発見。こどもと一緒に旅から学ぼう!
「界 日光 流星ハンティング&足水テラス」

夏でも冷房がいらないほど涼しい! 日本一標高が高い自然湖、 中禅寺湖の
ほとりにある「界 日光」。
その開放的な湖畔を涼感たっぷりに感じることができる The Lake Loungeに
「足水テラス」が夏季限定でオープン!

20160610_5

足水でクールダウンしながら、とちぎの苺と レモン牛乳を使ったかき氷を
サービスしてくれます。

20160610_3

子ども達とおいしいかき氷を食べながら、 ひんやり、しあわせな時間を
過ごせそうですね。


界 日光がある中禅寺湖の畔は標高1300mということもあり、空気が
澄んでおり、遮るものが無いので、星空観察にはもってこいのスポット。

20160610_4

天の川をはじめ、運が良ければ流れ星も…。
人口の光も、さえぎるものが一切ない世界で、 満点の星空を見る事ができます。

夜にこどもと出かけるなんて心配…? いえいえ、こどもにとって「本物」の
体験って、とっても大切なんです。

夜のお出かけはハラハラ、ドキドキ…!
子どもの五感を刺激し、 『なぜ?』『どうして?』の疑問が浮かべば
学び・成長のチャンス!

ただ温泉につかるだけじゃない、 こどもの成長につながる旅のプランは
親にとってはもちろん、 子ども達にとっても魅力的ですね!



次回は6月20日(月)更新予定 「家族で過ごす里山スローライフの旅」


ぜひこちらもお読み下さい!
「旅が子どもを大きくする。家族旅行のススメ」
http://www.hoshinoresort.com/sp/family/


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL